映画と毎日ブログ

映画と食が大好きな大学生のブログです

【小旅行】仙台に行って来ました

8月26日から仙台に行って参りました!



3密には気を付けたつもりですので、ご容赦ください。



交通手段は新幹線に乗って行きました。
車内で食べたり飲んだりするのはやはり怖いので、駅弁は我慢しました。



仙台駅に到着後、電車で松島まで行きました。


f:id:leibnizchang:20200827140211j:plain


f:id:leibnizchang:20200827140315j:plain


さすが日本三景❗というだけある景色でした
本当に晴れてよかったなあ🤗

目の前でウミネコが飛んでいって楽しかったです




f:id:leibnizchang:20200827183005j:plain


ただ、松島海岸駅までの道がしんどかったです😧
背中に強烈な直射日光を受けて、まるで修行僧の気分でした…




仙台駅に戻ってホテルに着きました!

今回宿泊したのは「ホテルビスタ仙台」というところです

受付の方が非常にすばやく対応してくださいました!



f:id:leibnizchang:20200827141504j:plain

やっぱり部屋に着いたらすぐベッドにダイブしたくなりますよね



f:id:leibnizchang:20200827141550j:plain

テレビを見てダラダラしてから、買い出しに行きました。



部屋はやや狭かったのですが、清潔で設備も整っていてめちゃくちゃ良かったです!

仙台駅から徒歩4分です。
しかも、徒歩1〜2分くらいのところにファミマとセブンイレブンがあって、非常に便利でした。

仙台に来たら「ホテルビスタ仙台」おすすめです❗



夕飯は、「牛タン焼き専門店 司」のお弁当をテイクアウトしてお部屋でたべました!



f:id:leibnizchang:20200827142403j:plain

牛タンは程よい塩加減で弾力があるけど柔らかい🤤
めちゃめちゃおいしかったです。


f:id:leibnizchang:20200827142925j:plain






f:id:leibnizchang:20200827150402j:plain



あと、テールスープって本当においしいですよね。



f:id:leibnizchang:20200827143139j:plain

食後は、エスパル仙台で買っておいた「いたがき」のフルーツロールケーキをいただきました。

果物が全種類甘くて柔らかくて最高でした!


その後もエスパルにあるスペインバル風のお店で買ったサラミで晩酌をしました。これも抜群においしかった!


f:id:leibnizchang:20200827191636j:plain

(これは食べかけで、もっと量がありました)


1日目はこれで終了しました。



2日目は、9時にホテルをチェックアウトして仙台大観音を見に行きました!



f:id:leibnizchang:20200827143835j:plain

全長100mです!

伊集院光さんが某ラジオで絶賛?してたとおり、町にゴジラが襲撃してきたときのサイズ感でした笑



f:id:leibnizchang:20200827144350j:plain


恐ろしいなあ…



f:id:leibnizchang:20200827144435j:plain

中に入って2階から上を見上げるとすごかったです



f:id:leibnizchang:20200827144533j:plain




仙台駅に戻ったあと、開店と同時にエスパルのすし哲に入りました。

塩竈物語を注文しました。


f:id:leibnizchang:20200827145126j:plain


全ネタおいしかったのですが、特に穴子とウニがすごかったです。

また食べたいなあ…


その後、駅でお土産を購入して帰りました。



久々の旅行だったので楽しかったです!








読んでいただきありがとうございました!