映画と毎日ブログ

映画と食が大好きな大学生のブログです

字幕派 VS 吹き替え派 

今週の土曜日に、ついにマッドマックス怒りのデス・ロードが地上波初放映されますね! 最近、実験と資格試験の勉強に追われてほとんど映画を見れていないのでこれは嬉しいです(劇場ほどではありませんが、テレビも迫力ありそうで楽しみ) 今回のマッドマッ…

洋画好きにおすすめのYouTube動画をみつけた!

またまた、洋画好きにおすすめのASMR動画を見つけました! 特にアメコミ系に登場する俳優さん、女優さんがお好きな方はぜひ見てってください W Magazineっていうチャンネルでは、人気俳優や人気女優がインタビューを答えたりしてます。 そしてなんと、あのハ…

映画【その土曜日、7時58分】 感想

公開:2007年 監督:シドニー・ルメット シドニー・ルメット監督の遺作となった犯罪映画です。 あらすじは、とある兄弟が自分たちの両親が経営する宝石店に強盗に入ろうと計画するところから始まる、とあります。 実際は、冒頭いきなり覆面をかぶった男が宝…

【小旅行】仙台に行って来ました

8月26日から仙台に行って参りました! 3密には気を付けたつもりですので、ご容赦ください。 交通手段は新幹線に乗って行きました。 車内で食べたり飲んだりするのはやはり怖いので、駅弁は我慢しました。 仙台駅に到着後、電車で松島まで行きました。 さすが…

映画好きに見てほしいYouTubeチャンネルをみつけた

いきなりなのですが、最近ASMRなるものにハマってしまいました。 軽い不眠症だったのでこういった動画は本当に助かります。 果てしなく無音すぎると眠れなくなってしまい、逆に騒音が聞こえるのも嫌なのでそのどちらも解決してくれるんですよね。 youtu.be …

映画【エンド・オブ・ウォッチ】 感想

公開:2012年 監督:デヴィッド・エアー リアルなロサンゼルス市警の仕事ぶりを描いたほぼドキュメンタリーのような映画です。 全編POVの仕様になっていて警官の気分になったような臨場感を味わえます。そして、主人公の警官たちであるブライアンとザヴァラの…

映画【ナイトクローラー】 感想とたわごと

公開:2014年 監督:ダン・ギルロイ ロサンゼルスでひとりの青年が這い上がっていくサクセスストーリーです。 ただ、やり方がエグいのです。 この映画を見ると、いかに社会病質者はマスコミに向いているかがわかります。 主人公ルイス・ブルームはある夜事件…

映画【プロメテウス】 感想

作品名:プロメテウス 公開:2012年 監督:リドリー・スコット 「エイリアン」(1979)の前日譚とされる作品です。 私は、エイリアンはかなり昔に見たので内容はあまり覚えていません… そのためかわかりませんが、今作はあまり乗れませんでした 不快に感じた…

映画【アメリカン・サイコ】 感想と考察

作品名:「アメリカン・サイコ」 公開:2000年 監督:メアリー・ハロン 自分の解釈にあまり自信がないのですが、読んでいただけたら嬉しいです 主人公はパトリック・べイトマンという27歳の男性です。彼は裕福な家に生まれ、ハーバード大学を卒業し、現在は…

映画【悪の法則】 感想

作品名:「悪の法則」 公開:2013年 監督:リドリー・スコット 非常に豪華なキャストで映像も美しいですが、映画内でのあまりの説明の少なさにビビります。(この役者陣につられた私は面食らいました笑) 冒頭、弁護士とその恋人ローラがいちゃつく場面から…

映画【ダンサー・イン・ザ・ダーク】 感想

作品名:「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 公開:2000年 監督:ラース・フォン・トリアー 言わずと知れたNo.1胸糞映画ですよね! 公開当時は、あのラストに劇場で涙を流す方が大勢いたと聞きました。(本当かな?) しかし、多くの人が同情し泣いたのだとした…

映画【ゼア・ウィル・ビー・ブラッド】   だらだら感想文

作品名:「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 公開:2008年 監督:ポール・トーマス・アンダーソン 初投稿です。 私がこの映画を初めて見たのはたしか中学生のころでした。 その当時は映画の内容にあまり深く感銘を受けてませんでした。2時間半もあるけど飽き…